yururock

邦ロック好き大学生がゆるく音楽について書いていこうと思います

ナナイロエレクトリックツアーについて思うこと

一向に当たらないナナイロ

 NANA-IRO ELECTRIC TOURツアー(ナナイロ)がまったく当たらなかった。主宰のアジカンストレイテナー、そしてエルレガーデンが東名阪を回るツアーで14年ぶりの開催だというこのツアー。一次先行は横アリと大阪に申し込んだけれど外れ、二次先行では横アリ一本で第五希望まで申し込んだもののあっけなく外れた。多分自分が今まで申し込んだライブの中で一番の倍率だ。このツアーが鬼の倍率になってるのは間違いなくエルレが参加することと、この3バンドのツアーだということだと思う。

当選した人でたまに見る反応

 だからこそチケットが当選した人の「エルレ見れる!」などのエルレだけに注目しているようなツイートを見るとどこかモヤモヤしてしまう。
もちろんエルレは自分だって生で一度見てみたい。けれどもナナイロはこの3バンドが一緒に回ることに意味があるのだと思うし、アジカンもテナーもエルレと同じくらいカッコいいと思っている。(なんなら自分はナナイロのアジカンがどういうライブをするのか一番気になっている)

アジカンだとゴッチは決起集会の動画で「最新のアジカンストレイテナーで(エルレを)『おかえりなさい』した方がいいのかな」と言っていたけれども両バンドとも最新が一番カッコいいしおそらくナナイロでもそういうライブになるのだと思う。



何が言いたいかというとナナイロ行きてぇ