yururock

邦ロック好き大学生がゆるく音楽について書いていこうと思います

個人的大注目バンド“オメでたい頭でなにより”

オメでたい頭でなにより
2016年に始動した“日本一オメでたい人情ロックバンド” 略称は“オメでた”(ちなみに“おめでた”ではない)
わからない人もまずこの曲を聴いてほしい

おそらく多くの人が一度は聴いたことがあるであろう大塚愛の「さくらんぼ」のカバー まず思うのは「声がすごい」 ゲストボーカルを入れてないのだ 全部ボーカルの赤飯さんが歌っている 赤飯さんは元歌い手でニコニコ動画を中心に広く活躍してきた またマキシマム ザ ホルモンが大好きで歌い手時代から数多くコピーしていて、ついにマキシマム ザ ホルモン2号店のオーディションに合格した(キャーキャーうるさい方と女声担当)赤飯さんの歌声はオメでたの大きな特徴の一つだ

次はオメでたのオリジナルでライブの定番曲

さくらんぼ」では赤飯さんの歌声に気をとられるが今回はもう一人のボーカルであるぽにき(ぽにきんぐだむ)さんのラップ途中の楽器隊のソロパートもどれもすごい 楽器隊も様々なアーティストのサポートをしているので実力は確かなのだと思う

 

ぜひライブに!
オメでたはライブが面白いし熱い 赤飯さんのMCはめっちゃ面白い(たまに熱くて泣きそうになることもある) モッシュ、ダイブも起こるけど後ろには安全なエリア(サイドギャザー、デリケートゾーンと呼ばれるもの)があるので安心だし赤飯さんもライブを“思いやりのぶつけ合い”と唱えていてマナーなどについても気をつけるように度々言っているのでその点でも安心できる


f:id:yururock:20190523160533j:image

最後に
オメでたは全国各地のフェスフェスに出演したり赤飯さんがホルモン2号店のメンバーになったことでますます注目を集めてきている。アルバムのリリースツアーではマイナビBLITZ赤坂をソールドアウトしたことから間違いなくライブのキャパも大きくなっていく。個人的には日本武道館、あの日の丸の下でオメでたがライブすることを夢見てこれからも応援しようと思ってる 。気になった方はぜひ聴いてみてほしい

最後の最後にこの曲を